[PRb-list] 【トリビア】クラプトンの名曲「Layla」誕生の秘話

リアル トリビア News news****@jp*****

【RealPlayer】のエンタメ豆知識マガジン RealTrivia News 2009 February
___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[注目] あなたの愛車は、今いくら?愛車の現在価格を調べよう!【無料】
〔click〕 http://rfm.msgs.jp/v31/f/?p=1000001002/ac01/188/28015770

     ★Real Trivia! Part 1
___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

すぐに使える!?お役立ちエンタメ豆知識をお届けする「リアルトリビア」。
さあ、今回のトリビアは…?

◇クラプトンの名曲「いとしのレイラ」はこうして生まれた!

 2/18を皮切りにJAPAN TOUR 2009がスタートするエリック・クラプトン。
 彼の代表曲であり名曲のひとつ「Layla」は、ある女性をモデルに作られた
 曲だ。その女性とは、ビートルズのメンバー、当時故ジョージ・ハリスンの
 夫人だったパティ・ボイドがなのだが、彼女をめぐるクラプトンとジョージ
 の壮絶な三角関係は伝説になっているほど凄かったらしい。当時、ツィギー
 と並ぶトップモデルだったパティがジョージに出逢ったのは'64年のこと。
 この女性、綺麗なだけじゃなく、インド趣味に没頭するなど、かなりフシギ
 なキャラだったらしく、ジョージをインド音楽に誘い込んだのも彼女の影響。
 '66年にジョージとの結婚のあと、ジョージはインドに没頭。寂しい彼女を慰
 めたのがクラプトンだった。(続く)

     〔↓↓続きはメール下段「Real Trivia! Part 2」で↓↓〕

     ★information
___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

┏━━━━━━┓
┃------------┃  あ┃な┃た┃の┃愛┃車┃今┃い┃く┃ら┃?┃
┃------------┃  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
┃----■------┃
┃--■■■■--┃ 自動車情報サイト「carview」の『愛車一括無料査定』は
┃----■--■--┃ あなたの愛車の現在の価格を『車買い取りのプロ』が
┃----■--■--┃ 査定し、お知らせするサービスです。
┃---■--■---┃
┃------------┃   複数社の買取店が、あなたの愛車の
┃-----■-----┃  『現在の価格』を、無料でお教えします!
┃-----■-----┃
┃-----■-----┃▼無料査定にチャレンジ!▼
 http://rfm.msgs.jp/v31/f/?p=1000001002/ac01/189/28015770
┃-----■-----┃
┃-----■-----┃
┃-----■-----┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃-----■-----┃■クルマの売却価値は年に20〜30%下がる!?
┃-----■-----┠------------------------------------------------------
┃-----■-----┃ 車の売却価格はどんなにキレイな車でも年々20〜30%
┃-----■-----┃ 低下するといわれています。最近はエコ替えによって
┃-----■-----┃ 低燃費車の人気も高まっており、この先長く乗る事を
┃-----■-----┃ 考えたら、ここで乗換えた方が“お得”かもしれません。
┃-----■-----┃  _____________________
┃-----■-----┃  ● 乗り換えのタイミングを逃さないために、
┃-----■-----┃    愛車の現在価格を調べておきましょう!
┃-----■-----┃   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃-----■-----┃▼無料で愛車の現在価格を調べよう!▼
 http://rfm.msgs.jp/v31/f/?p=1000001002/ac01/190/28015770
┃-----■-----┃
┃------------┃
┃--■---★★-┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃--■■■■--┃■ 下 取 り の 落 と し 穴
┃--■--------┠------------------------------------------------------
┃--■--------┃  クルマを買い替えた経験をお持ちでしょうか。
┃--■■■■--┃  その際、新車ディーラーでクルマ購入となると
┃------------┃  下取りを勧められるはずです。
┃------■■--┃
┃--------■--┃───────────────────────────
┃-----■■■-┃⇒ そこで疑問を抱くのが、下取り車の『値引き充当』
┃------------┃───────────────────────────
┃-----■-----┃ 下取り価格を低く設定することで得たマージンを
┃-----■-----┃ 値引きという言葉に置き換える手法です。
┃-----■-----┃
┃-----■-----┃ しかし、よく考えると実質的には、
┃-----■-----┃ “値引きをしていない”ということになるのです。
┃-----■-----┃
┃-----■-----┃▼複数社の査定額を比較して、愛車の最高価格をGET!▼
 http://rfm.msgs.jp/v31/f/?p=1000001002/ac01/191/28015770
┃-----■-----┃
┃-----■-----┃
┃-----■-----┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃-----■-----┃■傷ついた車、処分予定車も、高額買い取りの可能性あり!
┃-----■-----┠------------------------------------------------------
┃-----■-----┃ 傷やへこみのある車はもちろん、自走不可能な車、
┃-----■-----┃ 事故にあってしまった車など、修理や処分をお考えの方。
┃-----■-----┃
┃-----■-----┃ タイミングや選定する査定会社などによって、
┃-----■-----┃ これらの車も、高額買い取りの可能性があります!
┃-----■-----┃  _____________________
┃-----■-----┃  ● 廃車にしてしまう前に、
┃-----■-----┃    まずは、一括査定&相談してみましょう!
┃-----■-----┃   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃-----■-----┃▼廃車にする前に、まずは一括査定&相談を!▼
 http://rfm.msgs.jp/v31/f/?p=1000001002/ac01/192/28015770
┃-----■-----┃
┃-----■-----┃
┃-----■-----┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃-----■-----┃■出張査定はしてもらえる?
┃-----■-----┠------------------------------------------------------
┃-----■-----┃ 愛車を高額で売るには、より多くの買取店に査定を
┃-----■-----┃ してもらって各社の査定額を比較したいですよね。
┃-----■-----┃ でも、調べて回るのは手間と時間がかかり面倒くさい…
┃-----■-----┃  ______________________
┃-----■-----┃  ● carview愛車無料査定なら一回の入力で
┃-----■-----┃         複数社に査定依頼ができます!
┃-----■-----┃             さらに出張査定も可能!
┃-----■-----┃   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃------------┃▼さあ、あなたの愛車は今いくら?▼
 http://rfm.msgs.jp/v31/f/?p=1000001002/ac01/193/28015770
┃--■■■■--┃___________________________
┃--■■■■--┃≫≫≫≫≫How-about-carview≫≫≫How-about-carview≫≫
┃---■■■---┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃----■■----┃   Have a nice          =┌──┐
┃-----■-----┃        Drive〜♪      =┌┘--└└┐
┃------------┃               ⊂⊂⊂==└◎──◎┘
┃------------┃
┃------------┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌─┬─┬─┐┌┬┬┬─┬┬┬┐(株)カービュー http://www.carview.co.jp
|├┤□|□|||||─┤|||お問合せ先  asses****@carvi*****
|||┬|┐┤||||─┤|||
└─┴┴┴┴┘└─┴┴─┴──┘東京都中央区晴海1丁目8番10号
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ★Real Trivia! Part 2
___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◇5年のラブコールの末、遂にパティを落としたギター対決とは?

 彼女への思いを断ち切れないクラプトンがジョージに突きつけた勝負が、
 ギター対決。クラプトンとパティがジョージ邸に招かれ、3人の共通の友人、
 俳優のジョン・ハートが白黒をギターでつけようと提案。いったい何時間対
 決が行われたのか定かではないが、結局ジョン・ハートは、泥酔にも関わら
 ず切れのあるフレーズをシンプルに弾いたクラプトンに勝ちの判定を下した
 という。5年にも渡った三角関係は、この勝負でジョージは納得してパティ
 との別れを決意したというから、さすがはギターの神さまの世界は凡人とは
 違う!

【トリビア】
「クラプトンが、ジョージ・ハリソンからパティを奪ったのはギター対決での
 勝利だった」

ちなみに今では31歳年下の奥さんと子どももいて、幸せな人生を送っているク
ラプトン翁だが、女性への好奇心は収まり、今ハマッているのはレトロなカメ
ラとサイクリング、そして日本では原宿のトンカツ!そんな彼の長い好奇心の
旅を思いながらジェフ・ベックの競演ライヴをお楽しみに!!

「Eric Clapton」ステーション
 http://jp.real.com/ads/mail/09/0218/realmusic.html

     ★ RealPremium information
___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◇ 居酒屋 昭和に浸る酒の呑み方

居酒屋には、れっきとした居酒屋のスタイルというものがある。
肴が旨くて、人のぬくもりがある、昭和を感じさせる店がいい。
いい歳の男がひとりでフラッと一杯呑める居酒屋とは、どんな店なのか?
居酒屋研究家として知られる太田和彦氏が、正しい居酒屋の姿を説いてくれた。

〔この特集を見る!〕
 http://jp.real.com/ads/mail/09/0218/realpremium.html

     ★ RealPlayer information
___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◇動画をダウンロードできる!最新版RealPlayer!

RealPlayer=「動画ダウンロード機能」搭載マルチメディアプレーヤー
RealPlayerを使えば、インターネット上の動画共有サイトやその他WEBサイト
からワンクリックで動画を保存できます。最新のRealPlayerをご体験下さい。

〔今すぐチェック!〕
 http://jp.real.com/ads/mail/09/0218/realplayer.html

※すでに最新のRealPlayerをご利用中の皆様へ
定期的なアップデートチェックをお勧めいたします。
〔プレーヤーメニューの「ツール」→「アップデートをチェック」〕

     ★ RealPlayer Plus information
___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◇追加機能搭載 RealPlayer Plus

動画を保存、再生、転送。RealPlayer Plusで、快適なPCライフを。
iPodへの動画転送やDVDライティングも可能なRealPlayer Plusなら、
あなたのパソコンに保存してある大切な動画を、簡単に持ち運べます。

〔今すぐチェック!〕
 http://jp.real.com/ads/mail/09/0218/realplayerplus.html

     ★ Special information
___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◇RealPlayerユーザーへ最適!動画をいつでもどこでも再生できる!?

PASEN F13は、YouTubeなどに代表される「FLV動画ファイル」をPC上で変換す
ることなく、そのまま再生することができます!

〔「PASEN F13」販売中〕
 http://jp.real.com/ads/mail/09/0218/pasenf13.html

発行元 : リアルネットワークス株式会社  住所:東京都新宿区西新宿4-33-4
< http://www.jp.realnetworks.com/ >
※「RealNews」に掲載された記事を許可なく転用することを禁止いたします。
Copyright (c) 2009 RealNetworks K.K.
◆このメールはRealPlayerダウンロードの際「リアルネットワークスからの
情報を受け取る」という項目にチェックを入れた方にお送りしています。
次回以降のニュースがご不要な場合、お手数ですが、以下のページにて購読
の解除をお願いいたします。
◇購読の解除 : http://www.realnews.ne.jp/help/cancel.html
◇問い合わせ・ヘルプ : http://www.realnews.ne.jp/help/index.html
※このメールにご返信いただいても自動返信となります。
※今回のリアル トリビア Newsはテキスト版のみの配信となります。