[prime-dev: 74] Re: suikyo 1.2.1

akira yamada akira****@arika*****

>   PRIME_ENV['suikyo_tables'] = ["tcode"]
>   PRIME_ENV['suikyo_reverse_tables'] = ["tcode_reverse"]
> で、tcode 入力になります。
>
> 残念ながら、対応クライアントは現在のところ Emacs のみです。

suikyo-1.3.0、prime-0.6.6、prime-dict-0.6.5、prime-el-1.2.1+CVS
の組み合わせで試してています。

T-Codeで「す」を入力しようとするとQWERTYでは
「,f」とタイプすることになるのですが、
prime-elでは「,」をタイプしたところで「、」が入力されてしまうようです。

> tcode による予測入力は、まだ中途半端です。
> 「よ測」と入力しても、「予測」よりも「夜測」などの無意味な単語が先に
> 登場します。また「予測」と入れても「予測入力」を候補にできません。
> これらは対応予定ですので、お待ち下さい。

楽しみにしています :-)

P.S.
おかしなもので、入力中にローマ字が表示されると
通常のローマ字入力しようとしてしまうことがあります。
たとえば「つまり」と入力しようするとき
「.dmdjc」とタイプする必要があるわけですが、
「つ」を入力し終え「m」をタイプしたところで
「a」をタイプしそうになってしまいます。

慣れの問題もあるかもしれませんが、
一文字目をアルファベット以外の文字で表示できると
よいかもしれないなと思いました。

--
やまだあきら / akira yamada  <http://arika.org/>
(akira****@arika*****, akira****@vinec***** or akira****@linux*****)