[prime-dev: 94] Re: prime-el and leim

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

小松です。

At Thu, 15 Jan 2004 17:44:01 +0900 (JST),
Hidetaka Iwai wrote:

> 僕もあまり良くわかってなくて、「あったほうがいいんじゃないかな〜」程度
> でミニバッファ回りコードを入れたので、無くても大丈夫だと思います(^^;

了解しました。

> 可能です(load-pathを通している箇所をパッケージ側で変更する必要があり
> ますが)。

etc/init-prime.el は etc/_init-prime.el.in から作成されます。
load-path の設定は、現在のところ

  (setq load-path
        (cons (expand-file-name "@PRIMEEL_SRC_DIR@")
              (cons (expand-file-name "@PRIMEEL_SRC_DIR@/contrib")
                    load-path)))

となっています。 @PRIMEEL_SRC_DIR@ は configure.ac で

  AC_SUBST(PRIMEEL_SRC_DIR, $emacs_sitelisp_dir/prime-el)

と定義されています。$emacs_sitelisp_dir は configure の
--emacs-sitelispdir で制御可能です。

Debain に限らず、パッケージ側で特殊な作業が必要になるようでしたら、
できる限り configure 側で対応したいと考えています。なんなりと
おっしゃってくだされば幸いです。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/