[prime-dev: 221] Re: 肉の日

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

At Thu, 29 Jan 2004 19:32:11 +0900,
akira yamada wrote:
> CVSのほうですが、
> acinclude.m4とconfigure.inにprimeと同様の変更を加える必要がありそうです。
> # prime-dict-config.rbだけ違うところに入ってしまいます。

あ、確かに。suikyo もそうする必要がありますね。

確認ですが、デフォルトのまま configure した場合は問題ありませんよね?
あと、--with-rubydir をそれぞれに明示的に指定していれば大丈夫ですよね?

acinclude.m4 を PRIME 0.7 と同じものにします。

> [...]
>   automake: configure.in: required file `./config.sub' not found
>   $ ./configure
>   $ make
>   cd . && aclocal
>   aclocal: configure.in: 0: macro `AM_PATH_PYTHON' not found in library
>   make: *** [aclocal.m4] エラー 1
>
> AC_DEFUN(MY_AC_PROG_PYTHON, の部分を
> 削除しておくことで問題を回避できています。

エラーの原因は、Python 用の m4 が入っていないからです。
ですが、PRIME は当然 Python を使っていませんので、PRIME のバグです。

何も考えずに普段使っている acinclude.m4 をコピーしたのが原因です。
# aclocal はインテリジェントに、acinclude.m4 から必要なマクロだけを
# 取り込んでくれるのだと思ってました。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/