[prime-dev: 647] Re: 無選択状態でも、数字キーを押したら候補を強制選択

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

小松です。

At Mon, 21 Feb 2005 21:14:53 +0900 (JST),
UTUMI Hirosi wrote:

> いま考えてみると、
> わたしの環境は Mandrake 10.2 beta2 (20050205リリース)に
> Cookerの最新パッケージを追加したものなので、一部不整合があるのかもしれません。
> 不安定な基礎の上に不安定なパッケージを重ねた環境ですので、
> 小松さんのほうで問題なければ大丈夫だと思います。
> お騒がせして申し訳ありません。

この件ですが、どうやらいろいろと問題を含んでいるようです。

ひとつは PRIME を起動した時に、他の PRIME プロセスに HUP を送るか
どうかの判断ルーチンに問題があったことです。
<http://taiyaki.org/prime/dictionary.html> の「個人用辞書の利用」の
ルーチンに問題がありました。

またひとつには、クライアント側で初期化をする時に PRIME サーバと通信を
行ってセッションを確立するのですが、IM を切り替えた際には大量の
セッション確立用通信が同時に行われているからです。
# 僕の環境では 33 個のセッションの初期化が同時に行われていました。 X-<

直していきます。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/

# 自分メモ
あと、UNIX ドメインソケットでの PRIME サーバを落とすと、クライアントが
根こそぎフリーズするという問題もあります。
uim/prime.c:prime_send_command で prime_fd の生存チェックが必要です。