[PukiWiki-users 182] Re: pukiwiki.org転売の件について

Yuichiro MASUI masui****@masui*****

マスイです。

On 2005/09/08, at 11:55, Tiger wrote:

> sourceforge.jpから具体的な要請、もしくは負荷による事象があった
> のでしょう
> か?それとも経験からの判断でしょうか。
 過去にsf.jpで運用していた所、重くて見えなくなるほどだっ
た事があります。
今後は、サーバもミラーを立てて、ある程度のタイミングでsync
を取って行くように
した方がいいですね。ミラーの方はreadonlyが基本で。

> 確かにワークグループとして分けた方が対処は早くなりそうです。
 特にドメイン紛争には英語に堪能な方が当たってくれると助かります。
直接交渉すればあっさりという事も考えられますし。

> 収益を目的としない集団である故に、透明性を確保しないとトラブル
> の元になり
> ますから、会計報告や監査などは必須といえると思います。
> 知り合いに会計事務所をやっている方がいるのでそちらに相談するこ
> とはできま
> すが、ここにそういう関係の方がおられるなら、是非、ご協力いただ
> けると良い
> ですね。
 まずは、中に詳しい方が居ると助かります。もしくは他のOSS
プロジェクトでは
どのようにしているか、知っている方いませんでしょうか?