[Regnessem-plugin] Re: 休止/スタンバイに対応するプラグイン

namar****@mail***** namar****@mail*****

返信遅れて申し訳ありません.Namarです.
サイト,メールアドレスを変更してドタバタしてしまいました.

> 代替案というわけではありませんが,省電力状態への移行時にログアウトするの
> ではなく,状態を不可視に設定するというのはどうでしょうか.相手からはログ
> アウトしたように見えますし,ネットワーク接続が復帰した場合に再接続するよ
> うにSimpleUI側で設定しておけば,再接続の問題も解消できます.

なるほど.これなら相手側からはログアウト→省電力状態→ログインしたのと
同じように見えますね.
省電力状態から復帰直後に再接続されるようですし(省電力状態からの復帰から
再接続までの時間的なロスもないようですし),この方法を試してみます.

プラグインの動作のために,UIの自動再接続の設定を強要する必要性が
でてきてしまいますが(プラグインの独立性を保てないですが),
UIの自動再接続の設定と,省電力状態からの復帰時にオンラインにする設定を
兼ねさせればつじつまがあいそうです.
つまり「UIで自動再接続の設定をすれば,復帰時に自動的にオンラインにできます」
といった形にできそうです.

アイデアありがとうございました.

メールを5日間も放置してしまいました….
本当に申し訳ありませんでした.
MLのアドレスも namar****@ikuty***** に変えておかないと…;;

送信者: "-Rao-"<rao****@users*****>
宛先: regne****@lists*****
日付:Sunday, December, 05, 2004, 12:29 PM