[Scim-imengine-dev 815] Re: scim-skk-0.5.0 の動作確認

Yukiko Bando yband****@k6*****

坂東です。

On 2005 December 13 Tuesday 20:12, UTUMI Hirosi wrote:

> scim-1.4.3 のリリースが近いそうなので、
> http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=9200486&forum_id
>=43684 Mandriva Cooker 用に scim-cvs の srpm を作りました。

ありがとうございます。

> scim-anthy と ほのかたん は問題ないようですが、
> scim-cvs + scim-skk では segfault しました。
> 勘違いのような気もしますが念のためバックトレースを添付します。
> (scim-skk を rebuild するか config を削除すれば問題ないのかも)

私のところでは問題ないようです。
rpmbuild --rebuild scim-1.4.3-0.20051213.1ut.src して
urpmi ./*scim*.rpm で 1.4.2-2mdk からアップグレードしました。
scim-skk は 0.5.0-1mdk です。設定ファイルもそのままです。
アップグレードすると大丈夫なんでしょうか?

> しばらく Mandriva Linux を使っていなかったのですが、
> (Kanotix をインストールしたときに
> 大事なパーティションを壊してしまってぼーぜんとしてました。

こわいですね...  お疲れさまでした。

> Mandriva の正式版を使ってみると、私の環境では不具合が多くてこれも難儀。
> http://www.geocities.jp/ep3797/mandriva_01_css.html )

私は幸い "nv" で問題なく過ごせてます。
マウスの方は xorg-x11-6.9-1.cvs20051204.1mdk にアップグレードした途端に
スクロールできなくなったので、私も "ZAxisMapping" "4 5" に変更してましたが、
xorg-x11-6.9-1.cvs20051212.1mdk で直ったようです。