[Scim-imengine-dev 844] Re: scim-skk で multiskkserv が動作するのを確認しました

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

--- Yukiko Bando <yband****@k6*****> wrote:
> ありがとうございます。私もインストールして動くことを確認しました。

良かったです。
説明を書くのが難しかったので、間違っていたり上手く伝わっていなかったり
しているかもしれないなと思っていました。

> ひょっとしてパーミッションの問題ではありませんか?

そうでした。ありがとうございます。
修正した multiskkserv のパッケージをアップロードしました。
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=109779&package_id=118621

> ところが、変換ツールで他の辞書も .cdb にして追加するとまた変換
> できなくなりました。これは禁止事項でしょうか?

私のところでも L辞書を CDB 化したものと 郵便番号辞書を CDB 化したものを
scim-skk に追加したところ、変換時にフリーズするようになりました。
multiskkserv のほうで2つの CDB 辞書を読み込んだときは問題ありません。
おそらく scim-skk のバグ?

> ただ、私のところではCVS版だと普通の辞書だけを使用しても変なことが
> 起きるので 0.5.1 に戻しました。
> ある語を変換・確定してもう一度同じことをすると、身動きが取れなくなります。

プレーンな L辞書のみを指定しているときでも固まりますね。
例えば
Huyu[スペースキー]noHuyu[スペースキー]no
と入力すると固まります。
環境は scim-skk-0.5.2 です。

// 向井さん
scim-skk-0.5.2 のファイルを拝見したのですが、README.ja が
含まれていないようです。

STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign 2005
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/