[Scim-imengine-dev 396] Re: scim-anthy-0.4.2: FC4 test 3 でも動きません

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です。

On Sun, 29 May 2005 18:52:53 +0900 (JST)
UTUMI Hirosi <utuhi****@yahoo*****> wrote:

> いまの Mandriva Cooker は gcc-3.4.3 でコンパイルしたパッケージと
> gcc-4.0.0 でコンパイルしたパッケージが混在しているので、
> scim がうまく動きません。

原因の調査にちょっと時間がかかりそうなので、当面はとりえあずad-hocな方法
で回避しようと思います。
HEADにコミットしてあるので、もしお時間がありましたら試してみて頂けないで
しょうか?

これで問題がなければ、0.4.2にも同様の修正を加えて0.4.3をリリースしようと
思います。scim-primeも同様の問題を抱えているので、scim-prime-0.2.6もリ
リースします。

現在HEADにはキーバインドやローマ字テーブルをATOK風/Microsoft IME風に切替
える機能が実装されていますが、まだまだ例外処理が甘すぎるので、0.5.0のリ
リースまでにはもう少しかかります。ローマ字テーブルの設定のところに「カス
タマイズ」というボタンがありますが、まだ機能しないのでGUIでローマ字テー
ブルを編集することはできません。一度~/.scim/Anthy/custom.styを手で編集す
る必要があります。0.5.0リリースまでにはGUIも実装します。

ローマ字以外のテーブルの編集/追加も今のところできません。
これについては0.6.0以降に予定しています。