[Scim-imengine-dev 411] Re: honoka-svn239 での SKK 辞書の併用

Teppei Tamra tam-t****@par*****

 TAMです。

2005 6月 9 木曜日 19:32、UTUMI Hirosi さんは書きました:
> 試した感じでは非常に便利なのですが、
> この2つがきついですね。
> アプリケーションを複数立ち上げると強烈な重さです。:-)

 直したいところです。

 SKK辞書読み込み部分はかなりいい加減にでっちあげた感があるので
どうにかしたいです。

> こうようだい と入力して単にスペースだけを押すと通常のAnthy変換になるのですが、
> このとき Ctrl+Alt+Space を押すと Anthy+SKK にトグルできると便利だと思います。
> (例)
> こうようだい と入力 -> Space を押す -> 下キーを押す -> (必要な候補が見つからない) ->
> Ctrl+Alt+Space を押す -> Anthy+SKK に変換が切り替わる。

 個人的には、現状のCtrl+PageUpやCtrl+Alt+spaceのかたちではなくて、
文節毎に変換エンジンの切り替えができるようになるのが理想かなと
思っています。

 ただ、現状では文節の区切りも変換エンジン側に含まれるかたちに
なっていたりするので結構難しいと言うか。

 理想としては、文節を分かつ部分もバラバラになっていると色々と
楽(で、便利)かな、等と妄想はしてるんですが。

 他にも「特定の変換エンジンで変換する」と言うキーを設定したいんですが、
そろそろ割り当てるべきキー(と言いますか割り当てやすいキー)が減って
きてるんで、ちょっと悩んでたりしています。

 あと、SKKDic利用時の候補の並びも、まず第一候補に無変換のものが
来るようになってて、このへんももっと直すべきかな、と思っています。

> 無茶な提案にこたえてくださってありがとうございます。:-)

 試用ありがとうございます。

 疲れましたが、結構面白い部分ではあったのでもうちょっと詰めてみたいな
と思っています。

 (なんか「思っています」ばっかりですが…)