[Senna-dev 381] Re: UPDATEでデッドロック?発生について

Akihiko Shinohara sino****@valle*****

こんにちは、篠原です。

> ログの中で一番初めの
> mmap(...,...,...)=(...) <...>という形式の行について、
> 情報を教えていただければさらに原因が追求できると思います。
> また、MySQLのデータファイルとSennaのインデックスファイルの
> サイズについても教えていただければ参考になります。

環境のある場所に行くのが日曜日になりますので、
ざっくり報告させて頂きますと、
3つのデータベースに対し更新をかけていましたので、このmmapが
どのテーブルの更新でのエラーかわかりませんが、
データベースは、初期状態から登録していましたので、
データファイルは、どれも1GBに満たないサイズで発生しました。

動作させているPCの物理メモリは2Gでスワップは、4Gくらい確保しています。
messages,syslog,daemon.logを確認しましたが、システムからのエラーは
みあたりませんでした。

> 現在、
> ・Sennaのエラーハンドリング全般の見直し
> ・ログレベルの設定
> の作業を行っています。

よろしくお願いします。
----