[Senna-dev 296] Senna Indexの情報を得るための新たなMySQL関数について

Tasuku SUENAGA a****@razil*****

末永です。

GREEの小泉さんのパッチによって、
SHOW TABLE STATUS/SHOW INDEXが拡張され、
Sennaのインデックス情報が得られるようになりました。
大変便利な拡張です!

このステキな拡張についてですが、
以下のようにしようかと考えております。
・Sennaのインデックス情報を得る、
 新たなMySQLの関数を作る。
・SHOW TABLE STATUS/SHOW INDEXについては
 MySQLのデフォルト動作とする

理由は、
phpMyAdminやMySQL Administrator、MySQLのテストスイートなど、
上記クエリを実行した結果を基に処理を走らせるアプリケーションでの
互換性を確保したいためです。

ご意見等ありましたら
どんどんバリバリざくざくとお寄せください!!

--
Tasuku SUENAGA <a****@razil*****>