[Senna-dev 319] Re: N-gramインデックスによるsennaのインストールについて

Tasuku SUENAGA a****@razil*****

末永です。

> # autoconf
> ↓エラー
> -----------------------------
> configure.in:197: error: possibly undefined macro: AC_PROG_LIBTOOL
>       If this token and others are legitimate, please use m4_pattern_allow.
>       See the Autoconf documentation.
> -----------------------------
この時点で、AC_PROG_LIBTOOLが設定されていないため、
エラーが起こっていると考えられます。

島村さんが
[Senna-dev 294][Senna-dev 316]で指摘されているように、
LIBTOOLの実行ファイルについて環境変数に入れた上で
configureを実行するとうまくいく可能性があります。

> お忙しい中、お手を煩わせてしまい申し訳ございません。
> インストールが完了し次第、再度MLに結果のメールをなげさせていただきたいと
> 思います。
> 貴重なご意見・ご指摘をいただきありがとうございます。
MySQLのビルドは結構難しく、また日本語での情報が少ないと思います。
このMLを通じて情報共有ができると、
Sennaユーザにとってのみならず、
MySQLユーザにとっても嬉しいと思います。

まあ、普通はMySQLを自分でコンパイルしたりするケースはないんですけどね。。

--
末永 匡 <a****@razil*****>
(有)未来検索ブラジル http://razil.jp/