[Senna-dev 349] Re: UPDATEでデッドロック?発生について

Akihiko Shinohara sino****@valle*****

こんにちは、篠原です。

早速、対応して頂き、ありがとうございます。

> Senna-0.8.0のリリース後、
> 複数のプロセス/スレッドが同時に一つのインデックスを更新しないように
> ロックする機能を追加いたしました。
> ご指摘の問題はその機能に関連しているようです。
>
> revision 250にて、
> ロックを開放しないままにしてしまうバグを修正しました。

とりあえず、sennaを置き換えてみました。
今のところ問題なく動いています。
しかし、この現象が発生するのは、1日以上とかの長時間の運用で
発生していましたので、しばらく様子を見たいと思います。

> 問題を再現する手順がありましたら、
> 教えて頂けるとバグ修正の助けになります。

実は、実際の環境は、Ruby on Windows からの登録で、
シンプルで無いし、長時間の運用でしか発生しない
ということもあり、再現手順を見つけるのは大変かもしれません。
何かわかりましたら、報告させて頂きます。
----
sino