[Tep-j-develop] Re: 住所入力でエスケープ処理??

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

田村さん、こんにちは。
永田です。

on 2002.12.10 21:44, TAMURA Toshihiko at tamur****@bitsc***** wrote:
> おそらく、データベースに実際に記録されているのは"−"なのでは。
> マイナス記号をあらわす特殊文字みたいなものですよね。
>
> (参考) HTML文字実体参照一覧
>        http://www.na.sakura.ne.jp/〓ren/yuki/iso88591.html#s3
>
> その中の"&"が、さらに変換されて − となったんでしょう。

のるほど、さらにエスケープされたと言う事なのですね..

> なぜそんな文字が入ったのかというのは、分かりません。
> これは、処理の途中で変換されるようなものじゃないと思います。
> クライアントでの入力が原因じゃないでしょうか。
>
> クライアントPCの環境が特殊なのか、
> 機種依存文字(Macの記号は?)なんかが
> 入力されるとこんなことになるのか??

Windowsでは過去の慣習(PC-98)からか、機種依存文字が多数存在しますが、Macで
は基本的に機種依存文字が存在しません(入力・表示出来ない)。
恐らくお客様自信が何かの意図で入力されたのでしょうね。

# 何の意図があったのかはわかりませんが...