[Tep-j-general] Re: 宛名印刷

"佐藤 浩(Hiroshi S "佐藤 浩(Hiroshi S

佐藤@キャプテンです。

> とりあえず「mySql のコマンドを叩いて CSV で出力する」くらい
> しか思いつかないのですが、何かスマートな方法があればコメン
> トいただけると幸いです。なお、mySql のコマンドでも良いので、
> 既に使われたものがあれば、それを示していただけるとまことに
> 助かります。ずうずうしくて恐縮です。m(_ _)m

コマンドがよくわからない、シェルが使えない、というのであれば、
・phpMyAdmin
・PremiumSoft Navicat
・かねやんMySQLAdmin
などのツールを使うのが楽です。

SQLクエリを直接叩くなら
select * into outfile "保存するファイル名"
fields terminated by ","
optionally enclosed by '"'
lines terminated by "\n"
from テーブル名;
かな?

〒990-0043 山形市本町一丁目7-54
 キャプテン山形株式会社
 佐藤 浩
 TEL 023-622-6611
 Fax 023-622-6733
 E-mail: s.hir****@mmy*****