[Tep-j-general] sessionの有効期間

章 俊 zhang****@comwo*****

こんにちは。章です。

sessionの有効期間はどのぐらいですか?
何でこいうことを聞きたいのは、checkout_process.phpにはsessionの情報がちゃん
と取れなかった。

弊社がカスタマイズするサイトはクレジットカードで購入する場合は、
途中でNICOS会社のサイトへ行って、成功したら、また弊社のサイトへ戻ってきて、
注文完了ページまでOsCommerceの処理を続きます。

今は最後まで行ったけれど、テスト途中に一つおかしいところを気づいた:
たまに戻ってくる時はcheckout_process.phpへ行かなく、login.phpへ飛んでしまっ
た。

ソースを見て、tep_session_is_registered('customers_id')の条件分岐にlogin.php
へ飛んでしまった。sessionの情報がちゃんと取れなかったと思います。

今はSSLを使っていますので、configure.phpファイルの中にSSLをtrueに設定しまし
た。

皆さんの見解を聞いていただければありがたいです