[Tep-j-general] 送料計算について2

Y Sunasaka moham****@lapis*****

Sunasakaです。

先日送料のことでお伺いしのたですが、
また質問させて下さい。

商品を複数個購入した場合のことなのですが、
商品にはAタイプ(小)とBタイプ(大)の箱がありまして、
Aタイプがクロネコの2kg以下の送料設定
Bタイプがクロネコの5kg以下の送料設定
となっております。
今は単純にAタイプの箱で送る商品を重量「2」と入力してたのですが、
複数購入するときにどうすればいいかが問題になりまして。

(例)
Aタイプの箱には、Aタイプの商品が3つまで入る
なので3つ購入しても送料はAタイプ1個分
4つ購入した場合はAタイプ2個分の送料となるわけです。
10個購入した場合はAタイプ3個+Aタイプ1個分

Aタイプ2個にBタイプ1個だと
Aの箱1個+Bの箱1個

こういう複雑な送料計算だとOSCommerceの配送モジュールでは限界でしょうか?
クロネコの配送モジュールでは無理ですよね?

みなさまこういう場合はどう対処されていますでしょうか?

宜しくお願いします。