[Tep-j-general] Re: アカウント作成時のエラー

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

投稿から時間がたってしまいましたが。

> このアカウントにて、ショッピングカートも機能するのですが、「レジに進
> む」にいくと、下記エラーが出ます。

> inclusion (include_path='')
> in ------/catalog/includes/classes/shipping.php on line 26

'DIR_WS_SHIPPING_MODULE' の部分は、DBに記録されている設定値に
置き換わらなければならない部分だと思いますので、
そのDBから読めなかったのが問題ですね。

> 過去ログにてCall to a member function on a non-object in エラーの件が
> ありましたので参照致しましたが、php.iniのregister_globals は on に
> なっております。
>
> インストール環境は下記のとおりです。
> Cobalt RaQ550
> サーバOS    :Linux2.4.16C12_V
> PHPバージョン:4.0.6
> データベースホスト:localhost
> データベース:MySQL3.23.38

これだけの情報では分からないんですが、
インストールのときに、データベースの構造を記録した SQL が、
最後まで正常に読み込めなかったのかもしれませんね。

PHPバージョンもセキュリティに問題がある
かなり古いバージョンですから、
できればこれも新しくして、
インストールをやり直したほうがいいように思います。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****