[Tep-j-general] アカウント情報

K.Waki fitz****@mail-*****

永田 様、こんにちは。
この度はお世話になります。

> それとも、ホスティング・ハウジング等(1台丸ごとレンタルサーバーとか)
の
> レン
> タルサーバーなのでしょうか?

レンタルサーバーでは、色々融通が利かないので、osCommerce用に構築
したサーバーです。国内の会社内にあります。

> # 先のメールでフッターの日付が( 2003年January12日 Sunday )表示される
> との事
> # ですよね?
> # であれば、海外設置のレンタルサーバーって事でしょうか?

この件については、西本さんと同じxreaの環境でテストした問題です。
PHPの情報を見ると、国内のサーバーであってもserver API のところが
CGI だとこの症状が出る模様です。 apacheだと問題ないようです。
PHPをCGIとして動かすとおかしくなるのでしょうか?
不勉強ではっきりとはわかりませんが・・・・

> osCommerce側の生年月日入力では、入力された日付の桁数や入力方向(
01/01/1970は
> ダメ?)のチェックはしていると思いますが、1960/01/10と入力した物を強制

そうですよね。自分なりにソースをチェックして見ましたが、同意見です。
最初は入力欄に例として1970とあるのでそれ以前は弾いているのかと思いま
した。
1970年以降はなんら問題はなく、それ以前は全て強制されます。

> # とココまで書いて思ったのですが、西本さんのところでは20021230版を入れ
> てから
> # 生年月日入力がおかしくなったのでしょうかね...

私の環境では、1202のバージョンでも同じでした。
よろしくお願いいたします。