[Tep-j-general] Re: 支払い方法について

Tsukasa Sakaguchi t-sak****@brain*****

さかぐち@brainheartsです。はじめまして。

直接は関係ありませんが、

From: 神戸しもかわワイン倶楽部 <info****@sim-n*****>
Date: Tue, 28 Jan 2003 15:15:35 +0900
Subject: [Tep-j-general] 支払い方法について

> お客様がお支払い方法選択の際"オプション"で「クール便」を選べるように出
> 来れば幸いです。

たとえば、「お支払い」は「代引き」で、「配送」を「クール便」にしたら
いかがでしょうか。

すくなくとも「クール便」というのは、配送手段であり、支払手段ではありません。
OSCは支払モジュールと配送モジュールが、しっかり区別されていますし、
配送手段としておいたほうが、メンテナンスが簡単だと思います。

御社の例ですと、現在、支払方法が4つあるようですので、配送部分を分けたほうが
代引き以外の支払いもより簡単に実現できると思います。
# 地域別料金 + 1梱包12本まで + クール便手数料 というモジュールは作らないと
# ないと思いますが、地域料金は zones.phpを修正すれば、できそうな気もします

--
BrainHearts Corp.
Tsukasa Sakaguchi / t-sak****@brain*****