[Tep-j-general] Re: ショップの業務&帳票管理フローどうされてますか?

Tomoaki Fukurai lime****@lime*****

こんにちはMargyさま

> 私が右手(colmn_right.php内)に商品名を出したかったのは、注文の
> リストはリストで一覧したかったので、補足情報的に商品名が見れ
> ればな、と思っていたんですが、Recover Cart Salesの例では、
> 注文リスト(※Recover Cart Salesの場合は未購入カートのリスト)
> に商品名が表示されるとかなり便利なので、やっぱりこれもやって
> みようと思います。
 えーと、管理画面の方ですよね?
それですと、/admin/orders.php の421行あたりの
$contents[] = array('text' => '<br>' . TEXT_INFO_PAYMENT_METHOD . ' '  . $oInfo->payment_method);
}
break;

となっている部分に前回の改造部分ちょっと改良して書き足せばいいと思います。

$contents[] = array('text' => '<br>' . TEXT_INFO_PAYMENT_METHOD . ' '  . $oInfo->payment_method);

$product_name = '';
$orders_query2_raw = tep_db_query("select products_name from " . TABLE_ORDERS_PRODUCTS . " where orders_id = '" . $orders['orders_id'] . "'");
while ($orders_name = tep_db_fetch_array($orders_query2_raw)) {
$contents[] = array('text' => '<br>' . substr($orders_name['products_name'], 0, 18) );
}

}
break;

substrをいじれば文字列の切り出しを操作できます。

> なるほど、こういった通販管理ソフトのことですね。納得です。
> 他に「おまかせ通販」(?)などもあるようですが、やっぱり販売数が
> 増えるほど、こういうソフトがあると便利なんでしょうね。
 おまかせ通販 や頑張れ店長も検討にはしたのですが、今度はe飛伝との
連携で荷物問い合わせ番号の同期がとれないというのが難点です。

    . . . .∴・ ・       TOMOAKI FUKURAI
 _Д≡_Email:lime****@lime*****  From MAIN MACHINE PC "OMOIKANE9"
WEB PAGE ADDRESS:LIME STATION http://www.lirnet.mine.nu/~lime/
MSN:lime345