[Tep-j-general] Re: 別サーバからのダウンロード販売

mina_tkjp****@yahoo***** mina_tkjp****@yahoo*****

返答ありがとうございます
hamada <bungu****@leo*****>さん:
----------ここから原文----------

> こんにちわ。

> ここで言われてる「別サーバ」ってのは、たとえばNFSでWEBサーバにボリュー
ム
> をマウント出来るような関係ではなく、
>
> 「別個の独立したWEB(レンタル?)サーバ」
>
> って意味なんですよね?

そうです別のレンタルサーバです(汗

> osCのダウンロード販売は
>
> 「ファイルやディレクトリを自由に読み書き出来ること」
>
> を前提にしてるトコがありますんで、他サーバ=PHPが書込み不能なファイル
シ
> ステム上のファイルは、「無理」だと思います。

PHPの方は動作いたします、ほとんどメインで借りているレンタルサーバと
機能面は同じです。

> download.phpを改造すれば、「ダウンロードさせること」自体は可能なのかな?
>
> allow_url_fopenがtrueな環境なら、リダイレクトを使わない

> ↑こっちの方法で、なんとかなるかもしれません。
download.phpを上記の文字列に変更すればよろしいのでしょうか?

初歩的な質問で、とても申し訳ないのですが
商品を download フォルダにアップロードして
商品オプションにて設定を行うと思うのですが。
その場合ダウンロード 商品のファイルの指定は ただのファイル名ではなく
どの様に指定するようになるのでしょうか・・・?

> ただし、コンテンツサーバ→osCサーバ→クライアントとデータが流れますん
で、
> osCサーバの転送量は2倍になります。readfile()関数がコンテンツサーバの
ファ
> イルを読んで(そのまま)クライアントに渡すようになるので。
>
> ファイル名周りの生成部分も直さないと駄目ですね。元の複雑な処理を単純に
書
> き直すだけではありますが、工事が必要。

工事ですか、初心者には厳しそうですね。。。
どうしましょう(汗
ですが、2倍で流れてしまうのは厳しいですね、レンタルなので
転送量の規制があるので。。。

> はまだ

もし、宜しければ引き続きアドバイスよろしくお願い申し上げます。
七音