[Tep-j-general] 商品画像の登録に関しまして

factory facto****@yahoo*****

はじめまして。
実はSourceForge.jp osCommerce FAQの方にも
投稿したのですが、現時点で返信が無い為、こちらで
ご質問させて頂きます。

osCommerceのバージョンは2.2ms1j
PHPは4.3.11
MySQL 3.23.54です。

osCommerceをインストールして、テストで商品を1つ登録
してみたのですが、画像が登録出来ません。

管理画面の商品登録画面の「商品の画像」の部分に参照の
ボタンを押してデスクトップ上の画像を指定しプレビューを
押すと画像の部分に×マークがあって登録出来ていません。
戻って通常ですと「商品の画像」の欄の下にその画像の名前が
入っていると思うのですが、その部分には「Array」と入って
います。

もう一度、プレビュー画面に入って×マークのついている画像
のプロパティを見ると
http://xxxx.jp/osc/catalog/images/Array

となっていて種類、サイズ、作成日、更新日全て「使用不可」
と
表示されています。

最初にcatalog/imagesにFTPで画像をアップロードしてその
URLを指定してみたのですがそれでもやはり同じ結果でした。

トップページのバナー画像などは登録が出来ます。出来ないの
は
商品画像のみです。インストールしたばかりなので他の部分は
まったくいじっておりません。imageのパーミッションは777で
す。また一度削除してインストールし直してみても同じ結果で
した。

phpMyAdminのproductsのproducts_imageに直接、画像名を
入れてみても更新するとやはり「Array」に変わってしまいま
す。

どうすれば画像を登録出来る様になるのでしょうか?
おわかりの方がいらっしゃれば教えて頂けます様、お願い致し
ます。

Yahoo! Mail - supported by 10million people
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10m/