[Tep-j-general] SSL 時の管理画面画像表示について。

megu tamei****@yahoo*****

すみません。間違ってタイトルだけの文を送信してしまいました。

SSL時の画像表示について過去のスレッドなどを見たのですが分からなかったので質問いたします。
SSL使用でのログインに何とか成功したのですが、SSL使用のせいで画像が表示されなくなってしまいました。

過去のスレッドを読んでパスを変更し、「商品の画像」は表示されるようになったのですが、「商品の説明」の欄にhtmlで画像を含んだソースを貼り付けると、プレビュー時に画像が表示されなくなってしまいます。表示されない画像のパスは一応、https://で始まるようになっているのですが、https://sslserver/catalog/images/...になってしまいます。https://sslserver/name.com/catalog/images/...のパスなら画像は表示されるのですが、どの部分にname.com/を入れパスを変更すればいいのか分かりません。

ちなみに、「商品の画像」はadmin/includes/configure.phpの
define('DIR_WS_CATALOG', '/catalog/'); を
define('DIR_WS_CATALOG', '/name.com/catalog/');
に書き換えたところ表示されるようになりました。
…ちょっと不安なのですが、これでよろしかったのでしょうか?

どなたか、詳しい方がおりましたらお教えお願いいたします。

Yahoo! Mail - supported by 10million people