[Tep-j-general] Re: 管理画面-商品登録-日本語イメージ画像の指定

masiko spmgk****@hotma*****

益子です。いつもお世話になります。

曽我部さん、アドバイスありがとうございました。
いつも感謝いたします。m(__)m

> この辺の設定が重要かと。

結果的に・・・ですが、configure.php の内容を書き換えても、SSLを
指定してある限りディレクトリの指定がずれてしまうようなので、
SSLを解除してみました。

その結果、管理画面での画像は正常に表示されるようになりま
したが、カタログ画面では、お客様がログインしてもSSLにならな
くなってしまったり、あるいは”ログインしてもログインしたように
表示されない”・・・(SSLになるはずが、ノーマルで接続されるた
め、表示もログインにならない)という現象が起きます。

> HTTPS_CATALOG_SERVER が、https://ss1.xrea.comで
> DIR_WS_CATALOGが、/hogehoge.com/catalog/ でうまくいきそうですが。
>
> configure.php の設定内容を問題ない範囲で示したほうが、解決に近いと思います。

XREAの場合、configure.php でのSSL指定は、”http”も”https”も
SSL(https)指定しておかないと接続できないという、サーバーの仕
様なので仕方ないようです。(^^;;;

とりあえず、正常に表示されることを優先して、header.php でアカ
ウント登録表示等を抜いて使おうと思います。

毎度お騒がせ致しました。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

益子