[Tep-j-general] Re: オプションを一括で登録したい。

田中 一 gals-****@hotma*****

はまだ様

ご返信有難う御座います田中です。

>ProductOptionsInProducsPageの設置方法は全部install.txtに書いてると思うん
>ですが、具体的に「何が」解んないんでしょか?
>
>そう難しいことは書いてないと思うんすが…。

すいません何度も見ておりますが手順がStep 1の時点から分かりません(^_^;)
と言うより何て書いているかまったく分かりません。

>http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tep-j-general/2005-July/016158.html

>なんか以前にも同じような質問があって、↑こんな返事をして、そのまま流され
>ちゃったことはあります(^_^;) あとどんな情報が必要ですか?

過去ログを拝見させて頂いたのですが
>当方が見たところ、工事手順は/admin/categories.phpに if
(file_exists(DIR_WS_LANGUAGES(以下略
>を追記

これはadmin/categories.php内なら何処に追記しても宜しいのでしょうか?

また、
> <!-- products_attributes //-->
> から<!-- products_attributes_eof //-->
> までをどーんと追記する…といったものであるように思えます。

こちらもadmin/categories.php内なら何処に追記しても宜しいのでしょうか?

お手数をお掛け致しますがお手すきの際にでもご返信頂けると幸いです。

>インストール出来ることは保証します。当方も使ってますんで。

>全ての商品に同じオプションを追加すれば宜しいのでは?
>
>要するにproducts_attributesテーブルに
>
>・目的商品のproducts_id(A)
>・追加したい属性のoptions_id(B)とoptions_values_id(C)
>・(有れば)価格差(D)と価格に付ける接頭語(E)
>
>をINSERTするだけだと思いますんで、そうしたSQLを作成して実行されれば宜し
>いのではないかと思うんですが?

options_id, options_values_id, options_values_price, price_prefix)
values(NULL, 'A', 'B', 'C', 'D' ,'E');