[Tep-j-general] Re: product_infoでの項目を増やしたい!

Seiji Sogabe sogab****@alles*****

曽我部です。

田中 一 wrote:
> 初歩的なご質問かも知れませんがproduct_infoでの項目を増やしたいと思っておりま
> すが過去ログ等を検索致しましたが見つかりませんでした。
> ので何方か同じようにしておられる方、ご存知の方居られましたら分かりやすく教え
> て頂けませんでしょうか?

初歩的ではないです。深みにはまる質問です。^^

> 1>新しく商品登録の際に商品の作者とゆう項目を作りそれをproduct_infoで表示さ
> せたい。

products_descriptionテーブルにproducts_authorを追加して表示するとすれば、

1) products_descriptionテーブルにproducts_authorを追加

   a) mysqlもしくはphpmyadminで以下を実行。

mysql> alter table products_description add products_author varchar(64);

2) product_info.php で表示

   a) product_info.php の 46行目

> $product_info_query = tep_db_query("select p.products_id, pd.products_name,
> (snip)

の「pd.products_name,」の後に、「pd.products_author,」を追加。(作者を取得)

   b) 適当なところに、例えば78行目

> 76             '          </tr>' . "\n";
> 77      }
> 78  ?>

   のあとに、

       <?php echo $product_info['products_author'];?>

   を追加。

   phpmyadminなどで作者を登録して確認してみてください。

   管理画面のカタログ管理に入力項目が必要と思いますが、正直いって面倒です。

Add New Product Fields
http://www.oscommerce.com/community/contributions,2779

   が参考になるとは思いますが...。

> 2>商品の型番を表示させたい。

管理画面の基本設定-商品一覧表示-商品型番の表示 を trueにすれば表示されます。

では。
--
sogab****@alles*****