[Tep-j-general] Re: P3P について

Suzuki vx247****@yahoo*****

お世話になりますスズキです。
田村様ご回答ありがとうございます。
読み直してみたら質問内容が不得要領で
大変申し訳ございませんでした。

> 質問の意味が分からないんですが、
> 「P3Pのサードパーティ接続」とは、
> 具体的にはどういう構成でしょうか?

サードパーティのCookieの事でした。

> コンパクトポリシーなしではクッキーがブロックされて、
> コンパクトポリシーつきでは受け入れられるのであれば、
> IE 6.0 の仕様どおりではないでしょうか。
>
> ブラウザの設定の問題ではなくて、
> 「一部のバージョンのIE6ブラウザ」で挙動が違うとしたら
不思議ですね。
> どんなバージョンなんでしょうか?

コンパクトポリシーは、なしでしたが今までは、
HTTPSページからHTTPページに移行する際にCookieが
切られる事はなかったのですが、
当方にある4台のPCのIE6ブラウザの内、
1つのみがこの状況下でCookieが切られてしまいました。
(プライバシー設定は全て中[既定])

バージョンによる違いは私の勘違いでした。
申し訳ございません。
ちなみに挙動がおかしいのは、
当方で利用している2つのIE66.0.2800.1106
の内の一つです。

コンパクトポリシーをつけたら改善したので、
もう一度、挙動を確認しようと、以前と同じ
コンパクトポリシーなしの状況にしたら、
今度は正常に動いてます。

もう少し色々確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/