[Tep-j-general] Re: ファイルが見えてしまう件

hira hira****@s-pag*****

こんにちは。

> ブラウザ上にファイル一覧が表示されてしまいます。
>
> なんとなくファイルが丸見えなのも危険なような気がいたします。
>
> これを解消することはできないのでしょうか?
> サーバーは共有のサーバーを利用しております。
共有サーバーということなので、使えるかわかりませんが、
.htaccessでディレクトリのファイル一覧表示を中止することができます。
以下のURLが参考になると思いますよ。
http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/directory.html#directory2

また、.htaccessが作成できない場合は
空のindex.htmlファイルをおいてみてはいかがでしょうか?

hira
http://www.s-page.net/