[Tep-j-general] Re: 製造元ごとに配送料金を計算したい

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

satsuki_yabe****@mail***** wrote:

> 産地直送の商品を扱いたいので、まるごとではなく製造元ごと商品グループでの配
> 送料金計算を行いたいのですが、可能でしょうか。

プログラムなんだからそう書けば可能だとは思いますが、正直いって、上記では
どういう仕様を想定されてるのか全然解んないですよ?

・産地Aの商品	A1
・産地Aの商品	A2
・産地Bの商品	B1
・産地Bの商品	B2
・産地Cの商品	C1
・産地Cの商品	C2

(数量は全て1。全ての商品は重量1kgとする)

たとえばお客さまが↑こんな感じで商品を購入された場合、貴君はどういう風に
配送料を計算したいと思ってるんでしょか?

産地A/B/Cに別個の送料を設定したとして、数量や重量との相関とか、最終的な
配送金額の計算法はそれこそ星の数ほどありそうに思えるんですが。

まずはそうした仕様を理解出来るように提示して頂けないと、なんとも。

はまだ