[Tep-j-general] メルマガ購読者数

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

Takeru Tamura <taker****@hyper*****> wrote:

> DBを直接見るのも考えたのですが、担当が変わった際に必ず見れるとも限らな
> いので、OSコマースの管理画面から見れる方法を探しています。

「DBを直接見る」・・・?

admin/includes/modules/newsletters/newsletter.php

> $mail_query = tep_db_query("select count(*) as count from " . TABLE_CUSTOMERS . " where customers_newsletter = '1'");
> $mail = tep_db_fetch_array($mail_query);

> printf(TEXT_COUNT_CUSTOMERS, $mail['count']);

といったコードは既に有るみたい→「E-Mailでお知らせを受信する顧客数」は表
示されてると思うんすけど、他にも欲しいということなら、希望位置にもこうし
たコードを挿入しとけば宜しいってことでは?

> たとえば、顧客の検索で「メルマガ購読者のみ」とか検索を拡張するモジュール
> 等でも対応できると思っています。

検索条件は上記の通りだと思いますので、お好きなように。

はまだ