[Tep-j-general] カートに1円単位の反映

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

sui <sui****@d-rac*****> wrote:

> 1995円→(カートに入れる)1990円
> となってしまいます。

> 1990円の消費税1995円なので表示は1995円です。
> ですが、カートへ入れると2000円となってしまいます。

記述内容が上下で異なり、実際にどう動作してるのか把握出来ません。

そもそも「1990円の消費税1995円」だと、税率0.25%とか100%超とかになるんで
すが…?? 1900円の誤記??

問題の動作状況は、なるべく正確に報告して頂けるとありがたいです。我々は、
貴君の申告のほかに情報を収拾する手段を持たないので。

> 税種別はなしで使用してます。

まず、件のosCはMS1Jr8なんでしょうか?

MS1Jr8は内部的に税抜金額計算→「なし」はおかしい(alter等は異なる)様な
気がするんですが、実際の登録金額はいくらなんでしょう?

> 現在、カートに5円単位の金額が反映されず困っています。

> 1円単位をカートに反映させるにはどうしたらよいのでしょうか?

「5円単位」なのか「1円単位」なのか、よく解りませんが…。

フツーは1円単位で反映されると思います。少なくとも、素のr8が適切な環境で
動作してるなら、わざわざ切り上げ(下げ)たりはしないと思う。

これが本当に反映されないとすると、

・貴osCになんらかの手が加えられてる(改造)
・DBカラム等の設定が適切でない(環境)
・商品登録や税率設定などが適切でない(運用)

等が考えられると思いますが、超能力者でない場合、現状の貴君の記述のみから
その原因を探ることは極めて困難かと思われます。

はまだ