[Ultramonkey-l7-users 362] Re: UltraMonkey(L4) for RHEL4,RHEL5 バージョン 3-11 インストール方法の質問

TATEISHI Katsuyuki tatei****@oss*****

仙田さま、中冨さま、
立石と申します。おはようございます。

heartbeat-ldirectord-2.1.4-1のインストール時は rpm コマンド
のオプションに --nodeps を指定すればOKです。

は heartbeat の SPEC ファイルの記述が古いだけで、実際には害の
無いエラーです。perl-libnet(*1), perl-ldap(*2)のどちらもイン
ストールされていなくとも、構いません。

 *1 perl-libnet はいつの頃からか、perl 本体に取り込まれている
    ので、perl がインストールされていれば問題ありません。
 *2 perl-ldap については perl-LDAP がインストールされていれば
    良いはずです。

というわけで、「--nodeps を指定してインストールし、エラーにつ
いては気にしなくてよい」というのが結論になるのですが、何らか
の理由により、どうしてもエラーが出ては困るという場合、
EPEL(*3) または CentOS extras(*4) のheartbeat-ldirectord を使
うという手もあります。

 *3 https://fedoraproject.org/wiki/EPEL
 *4 http://mirror.centos.org/centos/5/extras/

これらのRPMについては試した事無いんですが、yum で配布されてる
のでインストール時にエラーにはならないと思います。中身につい
てどのように違うかについては不明です。

--
TATEISHI Katsuyuki <tatei****@oss*****>