[Ultramonkey-users 94] NFS serverのfail-overについて

Takeda Takayoshi taked****@orbot*****

はじめまして。
NFSサービスのfail-overに関して質問があります。

[やりたいこと]
Linux Directorを1台と、実サーバーとしてNFSサーバーが2台(マスター・スレー
ブ)あります。
2台のNFSサーバーは、別のネットワークを介して接続されミラーリングされているも
のとします。
こうした構成のもと、マスターのNFSサーバーに障害が発生したら、スレーブに自動
でサービスを引き継げるようにしたい。

[許容範囲]
マスターサーバーに障害が発生した時にアクセスしていたファイルに問題が生じて
も、それは許容できます。
そのままサービスが続行できることに重点を置いています。

こうしたことは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

武田