[X-tt-list:115] Re: Mozilla のアンダーラインの位置

Chisato Yamauchi cyama****@tmpla*****

From: Koike Kazuhiko <kazhi****@mozil*****>
Subject: [X-tt-list:114] Re: Mozilla のアンダーラインの位置
Date: Mon, 13 Oct 2003 07:43:31 +0900

> Wazilla-1.4にマッチしない、とはどういう意味ですか?
>
> ブラウザと関係なく、Xの処理としてどちらが正しいかを考えればいいだけだと
> 思います。それでMozillaの表示に不具合が出るなら、Mozillaのバグです。

  で,「Wazilla-1.4 にマッチしない」とは,

  古いモジラ:
    UNDERLINE_POSITION はベースラインよりも上をプラスとする.

  Wazilla-1.4:
    UNDERLINE_POSITION はベースラインよりも下をプラスとする.

  XFree86-4.3:
    UNDERLINE_POSITION はベースラインよりも下をプラスとする.

  XFree86-cvs:
    UNDERLINE_POSITION はベースラインよりも上をプラスとする.

という事になっていて,互いに逆方向に修正しあっているようなん
です(苦笑)

  で,回答はこのあたりにあって,

  http://www.mail-archive.com/fonts****@xfree*****/msg01555.html

「UNDERLINE_POSITION counts downwards」

…アレレ?? 実際は逆になってますね...
  XFree86-cvs が間違っているようです(苦笑)

   Wazilla-1.4 は正しいです.