[ya-knoppix-jp-users #] Re: USB Boot 報告

Daisuke Kameda kamin****@cc*****

Daisukeです。

2003年 12月 9日 火曜日 00:17、Koichiro Takemaru さんは書きました:

> やってみました。
> ともにコマンド実行成功。CD-ROMを認識してくれそうな雰囲気。

おお、よかったです。

> mount -t iso /dev/scd0 /mnt しましたところ
>
>    kmod: failed to exec /sbin/modprobe -s -k iso9960, error = 2
>    mount: No such device

kmodのエラーはよく分からないのですが、
もしかして、/dev/scd0以外で見えているのかな?

起動スクリプト的には、USB-CDドライブが
/dev/scd[0-9][0-9]?(0〜99) という名前で見えている場合には
それをマウントしにいくはずなので、大丈夫だと思いますが、
"scd"ですら無い場合は失敗するかも……。

もし他にすでにインストールされているLinuxがありましたら、
そのUSB-CDドライブが、どういうデバイス名で見えているのか
確認していただきたいのですが、可能でしょうか?

--
Daisuke Kameda <kamin****@cc*****>