[ya-knoppix-jp-users 294] knoppix-V3.4-UnOfficial-KDE3.2.1-JPyakについて

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

Un-Official版ですが、以前のものにKDE3.2.1やOpenOffice1.1.1などを入れた
ものをjapanaized-TESTにアップしました。
以前のものに引き続き、Un-Officialな評価版であることをご了解下さい。
PS/2マウスが暴走あるいは無効な点や、AdaptecのSCSIカードは使用しない
こと、また、日本語入力の時に、カタカナ/ひらがなキーが効かないなどの
不具合も継承してます。
今回は、autoconfig関係とHDDへのインストールを大幅に修正しました。
・OpenOfficeは sourceforge.jpのwaoooプロジェクトさんの1.1.1 です。
・HDDへインストールした場合の動作を大幅に修正しました。
  ・ブートオプション offautoconfig でautoconfigをスキップすることが出来ま
す。
   この場合、keymapやcheckfsなどの起動スクリプトは、Debianのものを使いま
す。
   このオプションは次回以降にも継続しますので、インストール後にハードウェ
ア
   を交換したような場合に autoconfigを有効にする場合は onautoconfig オプ
ショ
   ンで起動すればハードウェア検出機能が復活します。
  ・サウンドドライバとして、ブートオプション alsa を与えた場合、次回起動時
に
   このオプションを継続するかを選択できます。この場合も、alsa を使いたく
ない
   場合は noalsa オプションで起動すればデフォルト状態になります。
   この機能は、autoconfig を使用していないと有効にはなりません。
  ・ブート時のキーボード配列を日本語キーボード対応にしました。
  ・あまり意味はないかも知れませんが、ブートオプション lang= でベースとな
る言
   語を変更できます。次回起動時にオプション無しで起動すれば、前回設定を継
続
   するかを選択できます。この場合、時刻、ロードされるキーマップなどが、指
定
   した言語対応になりますが、前述のブート時のキーボードは日本語のままで
す。
   この機能も、autoconfig を使用していないと有効にはなりません。
  ・KDE以外のデスクトップ環境が選べるようにしました。
   ブートオプション knoppix 4 の場合は desktop=gnome などのオプションで
選択
   できます。
  ・apt-get の後で、OpenOfficeのメニューが移動してしまう件について、Debian
オリ
   ジナルファイルを修正せずにに対処しました。

*CD容量のサイズに収めるために /usr/share/docを削除するという無謀なことをし
てます。

もうじき、本家版も出るそうですが。