[ya-knoppix-jp-users 487] Re: JAVAライセンス

Masaharu Goto magot****@fubys*****

Maxです

ちょいとだけ。

> 搭載しなければいいんですよね。
> つまりJPyakCDに含めない。
> 自分でDLしてインストールするのは、いいよね。

私も別件でJREをバンドルしてとあるソフトを配布できないか考えてたんですが、
確認できないままそのままにしてます(汗

以前きんねこさんが調べられていたんじゃなかったかと・・・・
あれはFlashプラグインとかでしたっけ(記憶曖昧)。

これって、どういう制限でしたっけ。"プリインストール"はNGって話だったような
気もしてます。使用許諾なりをインストール前にエンドユーザが必ず読まないと
いけないってことで、インストーラのバイナリは配布して問題無しだったような
気もしてます。DLの手間は省けるんじゃないかと。

Debian的に正しく仕込むには、インストーラのバイナリを元に、debパケージ
作るような手順が必要だったと思うのですが、LiveCDで使うのならdebにしなくても
いい気がします(HDインストールするならあとで自分でやる、つーことで)。

--
Masaharu "Max" Goto
GnuPG Key fingerprint = EC24 A523 72D2 C2B8 3215  69AE E53D 5A68 5879 8156