[Codeigniter-users] 比較記事

木下 敏夫 kino****@tktoo*****

木下です。

シェアが上のフレームワークに対して比較記事を出しても
負け惜しみとしか取られかねないので注意が必要ですが
他の人がどのような機能についてアドバンテージを感じているか
ということを知るのはいいことですね。

Geeklogも当初は
「セキュリティに配慮されている。」
「SEO対策がされている。」
というのを中心にセミナーを開催されていたのですが
セミナー後の飲み会等でXoopsを使っていて流れてきた人が
何人も
「Geeklogの方が導入後の管理がし易い。」
ということを言っていたので、
セミナーやパッケージの方向を見直して行った結果
可也、知名度・採用率が上がってくることができました。

CIが他のフレームワークに比べて
秀でているところをさらに伸ばして
劣っているところを埋めるような周辺の開発を
行っていくことが大事だと思います。

・・・
なんか子育て談義みたいになった(^^

Kenichi Ando(Neo,Inc) さんは書きました: