[Gauche-devel-jp] Re: scinstall

Shiro Kawai shiro****@lava*****

From: Kimura Fuyuki <fuyuk****@nigre*****>
Subject: [Gauche-devel-jp] scinstall
Date: Sun, 23 Nov 2003 12:51:02 +0900

> 私がいま気になっているのは、scmail/scbayesがリリースされたときにports
> をどうしようかという問題です。現状のままだと、ports系のパッケージング
> をやっている人はめいめいコード変換処理をかまさないとならないんですよね。
> インストールされているgoshにscmのエンコーディングを合わせるために。

原則はWiLiKiみたいにmake時に変換するようにすべきだと思うんですが、
portsってmake済みのやつをパッケージングするんでしたっけ。

あと、scbayesではeuc-jp特有のcharset (#[亜-瑤]) を使っちゃって
いるので、そのまま変換したんじゃまずいですね。これはAlexの
日本語文字セットみたいなのを使うようにすべきかもしれません。

> http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/gauche-devel-jp/2002-November/000030.html
>
> みたいな機能が入ってくれればそれが一番いいのかもしれません。

loadするファイルならこれも効きますが、readするファイルだと
そうもいきません。

--shiro