[Gauche-devel-jp] Re: scskkd, Gauche-cdb

Kimura Fuyuki fuyuk****@nigre*****

At Sun, 23 Nov 2003 16:45:54 +0900,
Hosaka Y <hos****@taman*****> wrote:

> Gauche で skk 辞書サーバ scskkd と、cdb 形式データベースにアクセスする
> ためのモジュール Gauche-cdb を作成してみました。

Gauche-cdbはもうあるですよ。さっぱりメンテナンスされてませんが。:)

http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/gauche/packages-j.html

あと、READMEの

>  - IPv6 に対応した SKK client があるのかどうか知りません。

ですが、少なくともGNU Emacs 21はIPv6に対応しているので、

(setq skk-server-host "::1")

とかしておけば、ちゃんとIPv6でつながります。

> ・ dbm.scm から dbm-db-* が export されていません。

これはサブクラスからexportしているからいいのでは…と一瞬思ったんですが、
それじゃあわざわざerrorfまでしている意味がないですね、はい。

--
木村 冬樹