[KreetingKard-devel 17] Re: [Kreetingkard-devel 13] Re: アドレス帳への要望

YAMASAKI Yutaka yamas****@good-*****

山崎です。

On Sat, 20 Nov 2004 10:05:36 +0900
鈴木 佑 <tasuk****@linux*****> wrote:

>うーん、携帯のアドレス帳の影響かなぁ?
>100人くらいの中から1人を探す時に
>文字打って検索して個人選んでボタン押すよりも、
>グループ展開してダブルクリックのほうが楽なんで。
>個人的にはブックマークを階層構造にしているのと同じような感覚っす。
>あと、印刷する時にグループ単位で指定できるようになっているので
>アドレス帳も同じ雰囲気で統一していたほうがいいんじゃないかなー?

年賀状の場合、友達、上司、会社のお客様、親戚などによって、
印刷するデザインを変えている人もいると思われます。
印刷する時に、グループ単位で指定できるようなので、
グループって意外と重要だと思います。

>一般的には色々今みたいな方向に進んでますよね。
>でも(私のように)表示しなくていいから編集させてと思う人もいるだろうから、
>右ペインは表示モード/修正モードを切替えて使えるようにするのが妥協点かな?

表示されているだけというよりは、修正もできる方が使いやすいと
思うユーザもいるかもしれないので、両方できる方がよさそうですね。

私は、リストからデータを選んで編集という形態が、わかりやすくて好きですけどね。:-)

株式会社 グッデイ
山崎 豊 <yamas****@good-*****>
〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2-1300 大阪駅前第2ビル 13階
TEL 06ー4796ー6670 FAX 06ー4796ー7373