[KreetingKard-devel 26] TODO: Internal Change

Kazuki Ohta mover****@hct*****

太田です。

最近全くコミットしていませんが、個人的に必要と思っている作業を唐突に投げてみます。

* KKViewはQCavasを使うようにする
アイテムベースの編集システムはQCanvasを使う方がよさそうです。色々描画の最適化もされ
ている様なので描画がかなり改善できる可能性が有ります。

* Doc/Viewの分離
現在は KKDoc : public KListView とかいう実装になっていますが、これって"DocとView全然
分離出来てないやん!"と真剣に突っ込みたくなります。KKDocにはデータだけを持たせ、KListView
でKKViewとは異なるViewを構築するのが正しいでしょう。これを仮にKKView_ListViewと名付ける
事にすると、KreetingKard内ではKKViewとKKView_ListViewという二つのViewが有り、KKDocという
同じDocを表示している。んで片方からデータに対して変更が入ればもう片方のViewもアップデート
するという形にするのが良いと思います。この当たりはObserverパターンを使うのが良いでしょう
ね。

とりあえずそんな感じです。
もう今月は作業できないっぽいので投げるだけ投げておきます。

#フランス語のテスト〜(>_<
#死ねる

Move the worl:D!
Kazuki Ohta : mover****@hct*****