[Maple-user: 276] ロジック内でSmartyの描画結果を利用する方法?

Ichiro Kojima kojim****@gmail*****

小島と申します。Mapleが私にとって初めてのフレームワークで、かつPHPで初めての大きなシステム(注:自分比)に取り組んでいます。

メーリングリストやみなさんのウェブサイトでの情報を頼りに、なんとか完成目前までこぎ着けることができました。まずは御礼申し上げます。

さて、システムの機能の一つにバッチで複数の内容の異なるHTMLメールを送る、というものがあります。できれば Smarty +
template を使って mail body を作成したいと思います。

普通に考えるとロジック (component) かアクションクラスの中から Smarty
を呼び出すことになるのかなと思いますが、Mapleらしいやり方とはどのようになるでしょうか。

力づくでやる方法しか思いつかないので、良い方法がありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。