[Maple-user: 277] Re: ロジック内でSmartyの描画結果を利用する方法?

kazunobu ichihashi bobch****@gmail*****

市橋です。

Smarty4Maple.class.phpを使ったチカラワザな方法は、ご存知だと思うので省略します。
MapleらしいやりかたとなるとFilterを作成するということになると思います。

メールを送信するフィルタを作成して、POSTフィルタとして作成します。
このフィルタをmaple.ini上でViewフィルタの上に登録します。
これでメール送信フィルタがビュー表示の後に起動されます。

あとは、ビューで表示されるのを文字列として取り込む方法を考えるんですが、
実は思いついてません。
・Viewフィルタ自体を作成する。(これが楽かな?)
・ob_start() ~ ob_get_contents() ~ ob_end_clean() を使う

解決になってませんが、こんな感じになるのでは?と思います。

06/04/26 に Ichiro Kojima<kojim****@gmail*****> さんは書きました:

--
Kazunobu Ichihashi(bobchin) <<bobch****@gmail*****>>
Wiki http://bobchin.ddo.jp/wiki/