[Senna-dev 97] Re: MySQLバインディングで大量のレコードがヒットするとき

morit****@razil***** morit****@razil*****

> SQL_CALC_FOUND_ROWS使っているから大丈夫だろうと思っていたのですが
> よく考えれば全件MYDを読んじゃう処理になるのですね。。。

そうなんですよー。

> ユーザ変数に強引に引き渡す方法しか思いつかないです。。。
> 検索後に select @senna_found_rows; で取出しとか。

ユーザ変数は接続ごとなんですね! 良い手のような気がします。
検討してみるです。

sennaの検索結果へのハンドルを一旦ユーザ変数にセットしておいて、
セットされた結果に指定の行が含まれているかどうかをudfで判定できれば、
where句に他のカラムの条件が指定されてもうまくインデックスが効いて
高速化できないかなー。
udfにrowidを渡す手があるなら望みがありそうな気がします。

--
morita