[Senna-dev 751] senna 1.1.0をリリースしました。

Tasuku Suenaga a****@razil*****

末永です。

Senna 1.1.0をリリースしました。
http://sourceforge.jp/projects/senna/files/

- Senna 1.0系とAPIの互換性は保たれています。
- Senna 1.0系とインデックスの互換性は保たれています。
- senna.confが廃止されました。

なお、将来的にSenna 0.8系のインデックスのサポートは終了します。
ご了承ください。

Senna 1.0系とAPIの互換性は保たれていますので、
Tritonn/Ludiaとも
Sennaだけを入れ替えてバージョンアップ可能です。

Senna 1.0系とインデックスの互換性も保たれていますので、
インデックスの再作成は必要ありません。

安定性にかかわるバグが修正されているので、
入れ替えを【強く】オススメいたします。

●変更点
* SennaQLというSchemeベースのクエリ言語をサポートしました。
  - SennaQLを受け付けるサーバsennaを追加しました。
  - Senna内部に簡易なデータベース構造を追加し、
    SennaQLでそのデータベースにアクセスできるようになりました。
* ★安定性に関わるバグフィックスが多く含まれています。
  全てのSenna 1.0系ユーザのバージョンアップをオススメします。
  - インデックスがデッドロックするバグの修正
  - snippet/KWICでバッファオーバーランのバグ修正
  - メモリ確保に失敗したときも、
    停止せずにGCを動かしてメモリの再確保を行う機能の追加
* クエリ書式にエスケープ文字「\」が追加されました。
* その他多くのバグ修正

SennaQLについては、まだ発展途上です。
バージョン1.1系ではSennaQLの完成度を上げていきます。
---
tasuku <a****@razil*****>