[Sie-developers] SIE0.36をリリースしました

SIEについて情報交換するための SIEについて情報交換するための

revuloさんへ。

要望その1とその2に関しては、要望に添えるよう、できるだけ、元に戻してみましょう。さらに、問題
が起きたSIE0.36の公開は中止します。

それで、プログレスバー実装という今回の変更は、ある課題を解決するためのものです。ある課題とは
、
75kb以上のSVG画像を表示する間、ユーザにIEの「最新の情報に更新」ボタンをクリックさせないように
することです。
JPEGにせよ、Flashにせよ、目的の画像がすぐに表示されなければ、ユーザはサーバが重いからと判断し
、「読み取り失敗」と見なして、更新ボタンをクリックします。
すると、SIEにおいては、最初から処理をやり直さなければならず、いつまで経っても表示されないこと
になります。

> sie.php を使って表示するような時には、setTimeout() で待つ処理はかえって邪魔です。
(中略)
> それと新機能のプログレスバーですが、これはどういう場合を想定した機能なのでしょうか?

とのことですが、ford_musutang.svg(http://openclipart.org/media/files/victorborges/9893)のよう
な、sie.phpでも表示に10秒以上はかかる画像を想定しています。
setTimeout()を使うと、処理をしている間でも、ユーザにページのスクロールをさせることが出来るよ
うになります。
プログレスバーは「更新ボタンを押させないよう、ユーザに待ってもらう」目的のためのものです。

とはいえ、プログレスバーも含め、preview画面はWeb開発者(あるいはデザイナー)に設定させるべき
だったと考え直しましたので、実装をやめる予定です。

dhrname (dhrna****@mail*****)